ふじわらの毎日

気まぐれな毎日の記録.メイク、ファッション、植物、旅行などが好きです.

雨の日、祇王寺🌱

こんにちわー。

以前の投稿で、雨の日に最高なお寺に行きましたーと記載したのですが、今回はそのお寺について書きます🌞

 

訪れたのは6月上旬。

実は社員旅行だったのですが、見事な雨予報で、幹事の私はめっちゃ行先に悩みました。

そんな経緯で、梅雨時期に絶景となる場所を調べて見つけたのが祇王寺です。

 

嵐山にこんな場所があったなんて。

天龍寺あたりから割と歩きますが、ギリ徒歩許容範囲内という感じでしょうか…?

f:id:elliefuji:20190802123057j:image


f:id:elliefuji:20190802123051j:image

イメージしてた通り、苔の海。

えぇ、マイナスイオン飛びまくってました。。。

お寺の敷地自体は小さいですが、ほぼ貸切状態なので観光に集中できます!


f:id:elliefuji:20190802123027j:image

雨に濡れてつやっつやの苔たち。

ちょうど雨が上がったばっかりだったので、本当にベストタイミングだったみたい🥺

ラッキー🤞


f:id:elliefuji:20190802123103j:image

そして私が祇王寺で気になったのは、このフタバアオイ

ハート型の葉っぱがめっちゃキュートやないかーい😍

もうその後は、京都の至る所でフタバアオイを見つけてはずっと気になってました。

 

帰宅したら即購入しようと思ったんだけど、我が家先住の乾燥に強い南国の観葉植物たちとは違って小まめな水やりが必要なようで、

よく家を不在にする私には育てるの厳しいかなぁ…と断念。

自動水やり機でも買おうかしら🤔

 

f:id:elliefuji:20190816153228j:image

最後に御朱印。書置きタイプでした。

カッコいい💕


f:id:elliefuji:20190802123038j:image

 

ではでは