ふじわらの毎日

気まぐれな毎日の記録.メイク、ファッション、植物、旅行などが好きです.

雨の日、祇王寺🌱

こんにちわー。 以前の投稿で、雨の日に最高なお寺に行きましたーと記載したのですが、今回はそのお寺について書きます 訪れたのは6月上旬。 実は社員旅行だったのですが、見事な雨予報で、幹事の私はめっちゃ行先に悩みました。 そんな経緯で、梅雨時期に絶…

坐摩神社、大阪せともの祭

こんにちわ。今年の梅雨は長かったですねー。 全然海で日光浴出来なくて悲しい。。。 今回は、先日会社帰りに坐摩神社の大阪せともの祭に寄ってみましたので、それを書きます。 (本町周辺に祭の旗が設置されてて、気になったので) 実は坐摩神社自体は、仕…

雨の日、南禅寺

こんにちわー。 最近、雨の日のお寺が良いということに気付きました。 と言っても、お寺デビューしたのは最近なんですが。 お寺の厳かな木造建築×植物×雨、の幻想的な雰囲気がめっちゃ心安らぎます。 チル。 梅雨、ということで、先日の週末の雨の日に南禅寺…

植え替えしました🌱

記念すべき初投稿です 6月中頃のことですが、うちの観葉植物たちで今年植え替えしようと思っていた人達の植え替えをしましたー! その一部始終を記録します。 まずはBEFOREから。 一年前くらいに購入したDAISOのテーブルヤシさん。 購入時のプラ鉢に入ったま…